あの花コスプレコンテスト〜ナイトバザール〜

secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】

secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】



友人「秩父行き過ぎ(笑)」

私「俺は月に一回だからかわいい方です(キリッ)」

そんなわけで二週連続の秩父です ←?



注意:秩父はレイヤーを推奨しているわけでありません、
町の往来で、ゆきあつ女装等のコスプレ等は自重しましょう。
また、シーン撮影等で危険を伴う行為は製作者や現地の方の迷惑になるので絶対にやめてください。








到着してからまず八幡屋さんで「焼肉丼」をいただきました。



あれ?焼肉なのに牛じゃなくて豚なの? 
って思ったんですが、甘めのタレがかかった、かなりしっかりした肉圧の豚肉で、柔らかくて美味しかったです。
肉厚だからもう少し塩気があっても良かったかも。

幡屋さんの二回は和菓子屋さんらしく純和風な作りで、かやのんのサインやイラストが飾ってあってあの花一色になっています。
週末になるとめんまのレイヤーさんがお手伝いに来てるらしく、あちらこちらから
めんまちゃーん、メニューちょうだーい」等と声があがっていました。
このレイヤーさんかなり気合入ってて素足で動いてたけどそろそろ寒くないですか?(笑)




秩父館までくるとナイトバザールのチラシ等が貼ってあるので今日の情報をチェック。




秩父館では産地直送の秋刀魚(80円)やカレー、蒸しパン、お水がセット(500円)などが売ってました。





露天で秩父の味などを楽しむことができます、しかし相変わらずの安さ。



みそポテトとポップコーン買いましたけどぎっしり入って一個百円ですよ.





私の趣味でボカロ多めですけど、気にしないでくださいw
あの花痛車は前回とかぶってたので以前の「秩父ゆきあつ祭り」をご参照ください(笑)



コスプレコンテストがはじまると人だかりが中央に集まり、司会の方もこんなに観客が集まると思ってなかったようで動揺が見られます(笑)



一番店のジンタさんは9話あたりでずっこけて葉っぱだらけになったのを再現していますね。



この鳴子は妙に背が高いと思ったら、まさかの男の娘です!!
会場からはマヂ可愛い!!との声も多数上がり、神世界の扉が開かれた気がします(?)



ま・た・お・ま・え・か(笑)

このゆきあつは退場のさり際に司会者さんのマイクに

「・・・これで満足かっ」

などと捨て台詞を吐いたり、色々芸が細かい。 
なりきり大賞ですね。




審査員へのアピールタイム等があり
「ジンタンってさぁ・・・めんまのことが好きなんでしょう?」
「・・・いーえいーえいーえ」
会場の観客全員「いーえいーえ!!いーえ!!」
と大合唱に(笑)




「よろしくお願いします」
「第一印象から決めてました」
等々、ねるとん紅鯨団? 今の子わかるかなー(笑)




団体戦のトリを決めたのはやはり「ゆきあつ軍団」(笑)

ゆきあつ軍団「来年もゆきあつ祭りやるぞ!うぉー!!」
と、やる気満々でした(笑)






ちなみに優勝者は件のゆきあつ、お前がナンバーワンだ!!(笑)

なお今回のナイトバザールコスプレコンテストは飛び入りや、コンテスト参加者じゃなくも参加はありだったのでハロウィンや着ぐるみさんも居ました。
着ぐるみさん達は地元のちびっ子や町のおじさんたちにも受けてて、一緒に記念撮影してましたね。




この方は町の皆さんにお菓子を配ってました、最初暗くてわからなかったからびっくりしました(笑)




一緒に居たつるこさん、冬服バージョンですね。気合が入ってます。




oh・・・リアルポッポォ。




近頃のナイトバザールではあの花メインで盛り上がってますが、他にも太鼓演舞やちびっ子向けのゲームコーナー等作っていてファミリーで遊びに来れる場所です。
今年はもう無いんですけど、細かいイベントはちょいちょいやってるようなので、また遊びに来たいですね。


秩父またね!



追記

ほっとすぽっと秩父館ではバザー等もやっていて、ティーセットやおやつ等購入して帰りました。
こういうのはどんどんやって欲しいですね。