はつきあい

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)

今回の旅は「はつきあいカザマアヤミ先生の作品です。
ちょこっとヒメ」と言うと知ってる方も多いでしょうか?
とても可愛らしい絵柄に、暖かい空気感が持ち味の作家さんです。
この漫画は付き合い始めたばかりの恋人同士のショートオムニバス形式で作られてます。



その中の一エピソードに私の趣味のひとつである足湯が出てくる話があるんですよ。
しかもJKと足湯に入る・・・なんだその盆と正月が同時開催的展開は(笑)



しかも・・・これ舞台あるじゃないですか!!


この舞台・・・誘ってやがる(By ローリング廻し蹴りさん)


しかも、舞台の時期丁度冬かぁ・・・行くなら今がラストチャンス。
俺寒いの苦手なんだけどなぁ・・・。


注意:舞台探訪をする時は、近隣住民にいらんご迷惑をかけないように節度と常識を持って行動しましょう。 詳しくはプロフィール参照です。







そんなわけで、上諏訪ですの!! 本日の気温氷点下マイナス1度(笑)

さっ・・・寒い(冷汗)

挫けそうな心を奮い立たせて諏訪湖へ。



上諏訪から諏訪湖に到着するとすぐに日時計のモニュメントが迎えてくれます。



これ、想像以上に実物大きくて驚いた。
やっぱり探訪は、行ってみてハッとすることが多いですね。



諏訪湖は一周16kmほどで歩きで回ると四時間ほどだそうで、ウォーキングやマラソンを楽しんでる人達も多く見受けられました。
足元も若干弾力を感じる施工がされてるようで、初心者にも優しいコースですね。



見えてきましたよ〜♪




あっつ!!!
あつ!!!!!!


なんか、奥側から段々ぬるくなってくる形式みたいなんだけど、この漫画の登場人物達熱い方のに何食わぬ顔で入ってやがる。
カザマアヤミ先生やりやがったな!!(笑)



開放感のある諏訪湖を眺めながらの足湯はとっても気持ちいいです。




最初熱すぎと思ってた足湯も慣れてきてポカポカと体が温まってきます♪



どうやら、下諏訪側の方に学校があってその帰り道の途中に足湯が楽しめる憩いの場があるわけですね。




さらに駅に向かっていくと、観光客の方が通らなそうな小道が彼女たちの通学路という設定みたいですね。




そんなわけで、おおまかにですがこれにて「かみすわ」探訪完了です。
もう少し細かいカットも撮ってきたんですけど、後は行ってのお楽しみということで一つ(笑)


えー、皆さんにはもう少し暖かくなってからの探訪をお勧めしますw
それでは、また。