京洛れぎおん〜第一巻〜

京洛れぎおん(1) (ブレイドコミックス)

京洛れぎおん(1) (ブレイドコミックス)

「京洛れぎおん」は浅野先生の最新作で、退魔バトルコメディです。

ヒロイン(?)である千鳥を小学生って設定にしたのも、作品にポップさというか、シリアスに寄り過ぎないようにするための配慮でしょうか。
浅野先生独特の、関西人風ギャグやノリとツッコミの勢いの良さは健在。

主に、二条を舞台とした作品なのですが
ココは百鬼夜行があったとされる一条の近くでもあり、物の怪に縁のある京都の背景も作品に良いエッセンスを与えてくれています。

単行本にも是非おいでやすぅ的な紹介もあるので興味のある御仁は観光してみるといいでしょう。



注意:舞台探訪をする時は、近隣住民にいらんご迷惑をかけないように節度と常識を持って行動しましょう。 詳しくはプロフィール参照です。




五月某日


デザイン系カプセル ナインアワーズ(昨日の宿)

天気が良さそうだったので今回は愛車Dahon Mu P8担いで行きました。

第一話にならって、二条駅からスタートしてみました。


朝は八時頃出たので最初とても涼しかったのですが、駅についた頃にはじわじわ暑く・・・w


3月に来てれば鬼のように寒かったことでしょうw


ローソン二条駅前店




かなり細かく描いてますね〜、女性作家さんは背景白い場合が多い気がするんですが、
浅野先生の気合を感じますね、京都愛です。



コンビニにて朝食、実学こそ舞台探訪!! 三十分待ったけど、千鳥たんこねぇ!!



出町柳駅




すっ、すいませんでしたぁ!!




俺のIphoneは全裸仕様なんで勘弁してつかぁーさい。


まさかとは思うけど、写真撮った時からずーっと自転車置きっ放しなんてことは・・・w
(自転車サビサビでしたw)

堀川北大路

この交差点はけっこー交通量多いので、モノノ怪とか出たらまぢパニック。
大立ち回りが浮かびます。

お昼ごはんは「松阪牛 What's 」にて「松阪牛タタキ重」1200円也
お肉の裏にはピリリとした西洋辛子みたいなのが塗ってあって、オトナの味。
ビール飲みたくなっちゃったけど飲酒運転になるから、ざんねんざんねん。


と、最後に記念撮影して今回は終了です。
春の京都を自転車で散策するのは最高でした(つ´∀`)つ
徒歩でも全然いけるんですが、京都市はレンタルサイクルも豊富にあるので、これから行く御仁は利用してみるといいでしょう。

京都は木々や花も多く、とても絵になる場所で、行って楽しい舞台です。
暑くなるまえに是非行ってみましょう。